--------(--)


2009-07-06(Mon)

ダブルガーゼの授乳ストール

本当に今さら…なんですが、授乳ストールを作りました。
大人気Blog、ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪さんで公開されている寸法です。
首に巻くとこんな感じで、ドットとチェックのエリバーシブルになっています。

blog_img150.jpg

息子・ユーガさんは9ヶ月。1歳で断乳だとしても、あと3ヶ月。
今までは普通のストールを持ち歩いて、一応何とかなってはいたんですが
最近は授乳室のない所へもガンガン出かけているので、あと少しの期間とはいえ作っておくと便利かなーと思いまして。これでこの夏は授乳の時間だの場所だの気にせずに遊びに行けます。

授乳ストールとして使用するときはこんな感じです。

blog_img148.jpg

裏側でもおっけい。

blog_img149.jpg

続きにフリンジの苦労話をちょこっと。
more...からどうぞ。


more...


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2009-07-03(Fri)

シンガー モナミⅡ

今週は雨続きでこもりがち。
家に居るのに悠雅さんと遊んだり昼寝したりでミシンが進みません。
3回食になってからというもの、一日中ごはんを作っているような気がします。
手際が悪いんだろうか…それとも昼寝しすぎなんだろうか…。
両方だ。

今日はわたしの愛用している家庭用ミシンを紹介します。
じゃーーーん!!

blog_img142.jpg

その名も【SINGER MON AMI Ⅱ】
詳しく知りたくてググりましたがヒットせず…
モナミシリーズは健在のようですが、Ⅱってことはかなり初期のモデルなのかな?
奇跡的に残っている取説を見ると、「1979」とありました。おお、30歳!
どうりで中途半端なレトロ感なわけです。

続きはmore...からどうぞ~

more...

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

プロフィール

あかり

Author:あかり
2008年9月生まれのゆうがさんと2人
ドタバタな毎日を過ごしつつ
ごくたま~に手づくりしてます。

服と雑貨と写真が大好き。


無料型紙配信中!
左下のカテゴリ【無料型紙】からお入り下さい。

☆リンクフリー☆

いくつになったの ver2
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

