--------(--)


2011-01-27(Thu)

山あり谷あり。

ご無沙汰しております。
ていうか、年が明けてるし(汗)

記録がてらにこれまでの何やかやをば。
お時間のある方はお付き合いくださいませ。


<9月>
☆保育園の予約完了
 横浜保育室という認可外の保育所でギリギリ空きがあった所へ見学に行き、
 園長先生の人柄にほれ込んで即決予約。10月の入園が決定。

☆就職活動開始
 マザーズハローワークに登録。週に2~3件のペースで書類を送り始める。

☆ユウガさん2歳に
 お誕生日はアンパンマンミュージアムへ。
 大興奮で遊び倒し、帰ってからプチお誕生日会。
 ケーキのろうそくも頑張って吹き消した!

☆風邪
 お誕生日直後くらいから風邪ひきのユウガさん。
 イヤイヤしてごはんもあまり食べず、ぐずぐずと体調悪いまま…。
 大食い元気が取り柄だったのに、どうした?

<10月>
☆保育園入園
 1日から登園の予定が、体調戻らず延期。
 1週間後からやっと通い始め、ご満悦の様子。
 元々人見知りしないし遊ぶの大好きな人なので、慣らし保育は初日のみ(笑)

☆週4~5日ペースで働きつつ、就活を継続。
 書類の通過率は良いのに、面接に通らない(涙)

<11月>
☆2日、ユウガさん園にて高熱、旦那ちゃんが迎えにゆき即帰宅。
 夜私が帰宅後、39度超え&顔面のむくみがハンパなく夜間診療所に連れてゆくも、
 聴診器すらあてずに「風邪がピークなんでしょう。」と帰されそうに。
 「せめて頓服だけ出してください」と言って解熱剤をもらい帰宅。

☆文化の日も高熱下がらず。
 4日に仕事休んでかかりつけ医に。
 窓口で状況説明するなり処置室→簡易血液検査→たぶん入院になるから!
 タクシーまで呼ばれて最寄の労災病院へ。
 結果、肺炎で即日入院。

☆園を早退した日から丸8日間40度の熱を出し続けたユウガさん。
 仕事と面接で毎晩遅くなってから面会に行く生活が続き、私も疲労困憊…
 が、9日目に熱が下がったとたん元気いっぱいに復活しました!
 11日に退院、17日から再び保育園に。

☆疲れが溜まりすぎたのか、気を張りすぎてプッツンしたのか…
 この時少しうつっぽい自分に気づく。
 仕事のペースを落とし、月末には実家へ。

<12月>
☆結局年末含めて着きの半分を実家で過ごすことに。
 夏の伊香保温泉旅行以来で会ったばあば&じいじは大喜び。
 
☆以前からK-POPにはまっている妹が、ユウガさんにDVDを見せ…
 見事に男性アイドルグループにハマった2歳児(爆)

<1月>
☆年末に親戚に不幸があり、成人の日の3連休を利用して大阪に行く事に。
 喪服じゃなくていいけど、黒っぽい「ちゃんとした」服を ということで
 母・妹・私・ユウガさんでお買い物に。
 ユウガさんは、ばあばたっての希望でコムサのシャツ・ベスト・パンツを
 私はiCBのたっかいワンピを買ってもらったのでした。

☆強行日程で大阪の親戚宅を3軒まわった間、行く先々で歌って踊ってみせたユウガさん。
 じじばばのハートを鷲掴み、山ほどお年玉もらって帰りました。 

☆現在…週4~5ペースでバイトしつつ、就活継続中。
 けどバイトの派遣先もヒマで、非常勤の私は仕事に入れない日もあったり…。

 そんなわたしの一日。

 5時半:起床
 7時すぎ:チャリで出発、下り坂を暴走
 7時半:保育園着
 8時半:電車とバスを乗り継ぎバイトへ
 18時:勤務終了
 19時半:保育園着
 20時半:買い物して、上り坂でヒーヒーしながら帰宅

 とりあえずユウガさんのごはんとお風呂を済ませ、
 そこから洗濯機回しながら翌日のごはんとお弁当の準備をして、
 自分のごはんとお風呂が終わるのは日付またいでから…。
 
 お給料の支払日には旦那ちゃんにお迎え頼むけど、
 (会社に取りに行かなきゃいけないから)
 残業続きだから毎日はムリだし。
 保育園用のお食事エプロンとか、材料買ったきりのユウガ服作りたいけど、
 はっきり言って…

 ムリっす!!

 魔の2歳児の相手しながら普通に1日を終えるだけで精一杯なのよーー
 しかも右手があかぎれ・ひび割れだらけで、生地触ったらツレちゃう(涙)

 神様…アンタ、いるならちゃんと見てなさいよ、
 わたしの頑張りを!!
 
 

苦あれば楽あり!老後に期待なわたくしにワンポチ、プリーズ! 



theme : 男の子育児
genre : 育児

プロフィール

あかり

Author:あかり
2008年9月生まれのゆうがさんと2人
ドタバタな毎日を過ごしつつ
ごくたま~に手づくりしてます。

服と雑貨と写真が大好き。


無料型紙配信中!
左下のカテゴリ【無料型紙】からお入り下さい。

☆リンクフリー☆

いくつになったの ver2
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

