--------(--)


2013-03-26(Tue)

IKEAデビュー

こんばんは。
その昔、シックスセンスのラスト5分のみを初見で号泣したあかりです。
母親の感涙にティッシュをあてがうのが、ゆうがさんの仕事です。


ついに足を踏み入れてきました。

未踏の聖地・IKEA。

予定外の買い物をたくさんしてしまう、ヤバい!と聞いていたので
IKEA港北がうちからわりと近いのに、ずっと避けてきたんですが…

『ちょっとおしゃれなクラフトボックス』的なおもちゃ箱を大破され
これはさすがにちゃんとしたのを購入しなくては…と思い立ち、いざ。

もう、すごいですね?IKEA!
行きのシャトルバス車内で流れてたガイダンスムービーをちゃんと見てなかったら、
確実に目的の商品まではたどり着けず、人の流れに飲み込まれて出口まで流されていたことでしょう。

買い物のシステムがめっちゃオリジナル!そしてどこまでもセルフ。
でも真面目なわたしは、最後部座席からお買い物の仕方ガイダンスをガン見して暗記したので、真っ青な建物の前でバスから降ろされても迷わずにすみました。

IKEAマジックに飲まれて余計な物など買うものか!とかたく心に誓い、
ゆうがさんと新婚さんごっこ(ひたすらふたり、ハインテンションでソファに腰掛けて回る)をしつつ


『あっ、鳥さんかわいい☆
せっかくだからお食事トレイ、お揃いにして買い換えちゃおっか♪』

トレイバード

とか、


『そういえばゆうがさんのハンガー、全部西●屋で買ったときについてきたやつだよなあ。
100均で買うより安いし、丈夫そうだし、可愛いからとりあえず1セット買っとこ。』

ハンガー

とか、


『ゆうが、これコンコンするのがぜったい欲しい!』という息子に
幼稚園の頃、"将来の夢"を描きましょうと言われたときに迷わず

【だいくさん】

を描いた、純粋だった自分を重ね合わせて思わず…

ハンマー

とか、


『他のは999円なのに、パンダだけ399円!?それなら1個買ってあげる!
全部お顔が微妙に違うから、かわいい子選びな!』

パンダ

と、目的の物にたどり着くまでにまんまと罠にハマってきました。

抗い難い、巨大な力が…


そんなこんなでやっと本命発見!!

トイボックス

トロファスト~♪

ホワイトの方が3000円位安かったんだけど、実物見てその金額の差ならパイン材のほうがスキ。
というわけで、画像の組み合わせでお買い上げ。

本体だけ宅配にしたから、こんどの日曜に届くのが楽しみなのです…☆


ショールームだけでも十分楽しめるけど、ゆうがさんはスモーランドに行きたいと言ってたから、こんどは遊び目的で連れていこ~と思いました。
(ちょっと調べたら、1時間無料預りサービスなんですね?単なるプレイランドとしても十分な感じ!) 


まあ要は、ハマりそうです。

これを機に、お部屋の片付けを…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

2013-03-21(Thu)

FLOWERS

ちょっと前のことですが。

いつもお世話になっているモデルの高瀬美香ちゃんに紹介してもらい
表参道の FLOWERS っていうサロンで
髪をバッサリやってもらいました!

Camely_20130302_193800.jpg

15cmくらい切って、完全にイメチェ~ン♪

学生時代から横浜に引っ越すまでは、BEAUTRIUMのアシスタントの子に
練習モデルでずっとやってもらってたんだけど

横浜に越してからは相性のいい美容師さんに出会えず、
ひたすら伸ばした挙句、ボンバー系スパイラルにしてみたりして
そうこうしてるうちにゆうがさんが生まれ、サロンを選ぶ余裕などなく
キッズルオームがあるというだけの理由で某チェーン店で済ませていたのだけれど。

毎回、これでもかとイメージを伝えても、仕上がりは…。

今回紹介してもらったのは浦さんていう美容師さんなんだけど、
めっちゃ雰囲気あって、奇抜でかわいくて、最高だった!

カットしてく姿もかっこよかったなあ…。
『かわいいー!』って言いながらすごい速さでカットしてくれて
しかもブローテクなど難しいことは一切なくて
わしゃわしゃーーって乾かせば決まる!

カラーもブリーチなしでここまで色を上げてくれて
満足度がほんとに想像以上でした☆
もう他所には行けないわ。。。


ちなみにゆうがさんは最初、『女の子は髪の毛長いほうがかわいい』って言ってたんだけど
切ってみたら『母ちゃん、なんでこんな可愛い髪の毛にしたの?』って、3日ぐらい言ってた。

アンタは私の彼氏か。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

プロフィール

あかり

Author:あかり
2008年9月生まれのゆうがさんと2人
ドタバタな毎日を過ごしつつ
ごくたま~に手づくりしてます。

服と雑貨と写真が大好き。


無料型紙配信中!
左下のカテゴリ【無料型紙】からお入り下さい。

☆リンクフリー☆

いくつになったの ver2
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

