FC2ブログ
2009/04/13

チューリップハット

てぶくろに引き続き、大慌てシリーズ第2弾・チューリップハットです。
ハンドメイドのココロさんのパターンで作りました。
完成品の型紙をダウンロードしてプリントするだけって…
なんて楽チンなんでしょう!!ステキです。
いつもパターンに時間がかかりすぎているのです。ヘタなくせにやりたがり。
パターンの段階でつまづいて作らなかったりなんてことも。
こりゃしばらくは人様の作った型紙に頼ることになりそうだわ~


昨日は今春最後のお花見会@大岡川だったのですが、
ユーガさんはつばのある帽子を持っていないので紫外線が!!
肌荒れがせっかく治ってきているので、ケアしてあげないと…
ということで、おでかけ前の数時間、ユーガさんの寝ている隙にちゃちゃっとミシンを。

blog_img076.jpg
表布:チャイハネのドクロ柄バンダナ&ベージュ×こげ茶ドットのブロード

blog_img078.jpg
裏布:ユザワヤのダブルガーゼ

blog_img077.jpg

大慌てのテキトーソーイングですが、一応リバーシブルです。
でも余り布を寄せ集めただけあって、布合わせが微妙…
苦肉の策で、ドット柄ブロードの部分にドクロを丸く切って縫い付けました。安易…

でもこのブリムの部分がフリフリする形って、男の子には厳しいですね。
女の子だったらかわいいんだろうな~
ユーガさんは丸々と肥えている上に「えなり君」顔なので、余計にかわいそう…。
こんどは男の子らしいキャスケットとかにしようね。

blog_img079.jpg

おかげで花見の宴会中も紫外線対策はばっちりでしたが…
お昼寝のアイマスク代わりにもなったようです。

blog_img080.jpg
ところかまわず寝たのです。


↓酔っ払いにからまれてぐったりなユーガさんに応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

すっごいかわいいです!
チューリップハットいいですね~
ノーマークでした。
ユーガくん似合ってますね!
柄の感じが中性的にみせてくれるのかな。
全然気になりませんよ~

moonさん

赤ちゃんて意外となんでも似合っちゃいますよね!
顔がモロ日本男児なので、もっと男らしい感じにしたかったんですが
ドットの生地が余ってたんで^^;そしてフリフリ…。
今度はたまさんの紹介されていたサイトの型紙で作ってみようと思います♪
ギャザー寄らないタイプのがあったので!