FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/28

ラグラントレーナー

無事にお仕事分の納品を終え、2~3日ボーーーっとするつもりが
勢い余ってユウガさんのトレーナー作りに突入!!

頂き物のカモフラ裏毛のハギレがあったので、有難く使わせていただきました~

blog_img243.jpg
型紙:オリジナル
生地:カモフラ裏毛(友人からの頂き物)、茶色裏毛(マーノクレアール)

縫ってる途中で型紙の不備に気付き、ツギハギになってしまいました…。
アラだらけの裏側をチラリ。突っ込みどころ満載です。

blog_img245.jpg

いっつも忘れちゃうのよね、スナップボタンの部分の重なりを。
でもパッと見はわからないはず。だって隠れちゃうから!

blog_img244.jpg

ほうら、ね!

今回は珍しく首周りのニットテープ、落としミシンで仕上げました。
苦手と思っていたけれど、意外と普通にできたかも…
この度は撮影を回避しましたが、慣れれば裏側ももっと美しく仕上がるはず!
blog_img246.jpg

サイズは手持ちのトレーナーを測って、丈を若干長めに修正したんですが
かなり納得のピッタリフィットでした☆
ただリブの部分も共布で作ったので(リブニットも持っていない哀れな縫い子…)
裾だけゆるくてすぐに腹が出てしまいます(汗)
もっと身頃の幅よりも細めに縮めて縫えばよかったかなあ。

形は合格点なので、細かいところを修正して型紙を完成させ、
お給料日になったらお小遣い握り締めて裏毛のハギレをあさりに行こうと思います♪
あくまでハギレ…


↓参加してみました!応援よろしくでーす☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。