FC2ブログ
2009/11/06

リバーシブルのキルティングマット

相変わらずバタバタと過ごしておりましたが、ユウガさんが鼻風邪こじらせて若干不調なので
ここ数日はわりとゆっくり引きこもってミシンしてます。

以前妹用に縁取り縫っただけのキルティングマット
こんなのをユウガさんにも作ってあげた~い!と思ったので
妊娠中に大量購入していまだに使いきれないダブルガーゼで作ってみました。

blog_img247.jpg

同じランダムドットですが、黄色系と茶系のリバーシブルです。

blog_img248.jpg

blog_img249.jpg


ダブルガーゼの間にふわふわ系厚手キルト芯をはさみ、
等間隔にひたすらミシンでダーーーー
真四角だしほんと単純な作業ではあるんですが。
4畳半の部屋に約1m四方の布を広げて作業って、ちょっとムリ!!

写真にも入りきらない…

blog_img250.jpg

しかも最後のほうになるとピン打ちすら面倒になって、かなり雑な仕事をしてしまった…
故にこんな失敗が1箇所。

blog_img251.jpg

噛んじゃった~ 
もう直す気にもなれず…
かといって気にはなる…

まあ、茶系のほうは自分の中では裏なので、見えないことに…


そもそも食事中に散らかるのがイヤで、食事用のマットにしちゃえ!
と思っていたんですが。
完成してみたらお食事マットにするにはもったいないような…
しかも頻繁に洗濯することを考えたら、お食事用はもっと小さいほうが…
など不具合?が発覚したので、お昼寝マットになってもらうことにしました。

っていう思惑もむなしく、ユウガさんはかぶって遊んでいます。

もう、なんでもいいや・・・



↓参加してます!応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

かなりの御無沙汰です!

お元気でしたか?
ユーガチャン大きくなりましたね
成長するのって本当に早いですね・・・

大作のマットお見事・・・ミシン掛け大変でしたか?
でもとってもふんわりして気持ちよさそうですね
それと御主人北海道生まれの方だってんですね
登別と言うことで温泉に行ってきましたか?
私たち家族も登別の温泉大好きです・・・
もう北海道は雪が降りましたよ・・・
これから長い冬が来るかと思うと嫌になっちゃいますが頑張りまーす・・・又遊びにきますね

ハッピーママさんへ

お久しぶりです~!!
本当にあっというまにチビっ子らしくなってしまって…
メジャーな温泉はまだオムツが取れないためムリだったので、
虎杖浜にあるさびれた温泉の家族風呂に入ってきました。
10月でしたけど、湯上りのお外はキンキンに冷えていて気持ちよかったです~

横浜は雪なぞ積もらないので、北海道のパウダースノーは憧れますが
実際住んでる方は何ヶ月も積もられたらうんざりですよね^^;
頑張ってくださいねーー!!