FC2ブログ
2009/11/26

ギャザースモック2号・3号

ロンドンブーツ1号2号じゃありません。

つまんないこと言ってたら、更新が半月も空いてました(汗)

家族で秋の大運動会・鼻風邪リレーを2週間走り切り、天気の合間を縫って保育園の申し込み関連の下見・見学徒歩ツアー&大量の書類記入、金欠により出稼ぎバイト…などのイベントを開催してました。
というわけで、作ったのはだいぶ前になりますが、hibi+さんのギャザースモックの試作品の続きをアップしまーす。

ついに衝動に駆られて…ガーリーなブロードで作っちゃいました。

blog_img263.jpg

はあ~… 女の子って感じ!

首元のギャザーもこんな色柄なら夢のようです☆

blog_img264.jpg

可愛すぎるので、ぷっくりポッケの縫製の雑さも気になりません。

blog_img265.jpg

縫ってても撮影してても、いつもとは気分が違います。
ビバ☆女の子服!!

…で、コレ。誰が着るんだい?

ま、まさか… この人に?

blog_img271.jpg

仕方がないので、ユウガさんのガールフレンドちゃんに差し上げることにしました。
押し付けちゃって、ほんとすいません…。
気に入らなかったらおしり拭きにでもしてください。

そしてこちらは今度こそユウガさん用。

blog_img266.jpg

これ、マライカで確か1000円くらいで買ったマルチカバーなんです。
これでおんぶ用のへこリングを作ったんですが、きっちり半分余っていたので使ってみました。
それでもまだまだ余ってます。マライカ万歳!!

背中側は色の違う絞りになってます。

blog_img267.jpg

首周りのフリルはやはり男子には厳しいかと思って、縫い代なしで作りました。

blog_img268.jpg

スッキリ。
なんだか味気ない感は否めませんが、薄毛しょうゆ顔のユウガさんにはフリルは荷が重すぎますからね。
これならお外遊びに着せて出ても、オカマと後ろ指を指されずに済みます。

着用画像撮りますよ~ユウガさん、たっちして!

blog_img269.jpg
「マンマ。」

食事時に着せたついでに撮ろうとしたわたくしが馬鹿でした。

それでは気を取り直して、どうぞ~

blog_img270.jpg
「げへへ~」

…。

写真がね、撮れないんです。
カメラ向けると突進してくるんです。とくに自宅では。
だからフラッシュたいて高速シャッターで一瞬で撮るんです。

ほんとは自然光で発光禁止モードで撮りたいのにな。
この調子じゃ、出産してからお休みさせてる銀塩の一眼で撮影なんて、夢のまた夢…
そんなこんなで最近は寝顔写真がメインです。

今度は試しに作品持って友達の家か地区センターでも行ってみようかしら。
お友達がいれば割とカメラを気にしないで居てくれるから、チャレンジしてみます。


↓参加してます!応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント