FC2ブログ
2009/12/07

アジアン&ポップなスタイ

じつはネットショップへの委託販売を始めようと画策していて
今回はとりあえず第1弾のスタイのサンプルを作りました。
このサンプルを送って商品化の可否のお返事を頂くんですが
まだ数点作りたいものがあるので完成した状態で発送待機中です。

もしNGでちゃったら、別の実店舗への委託販売かヤフオク行きにするつもりです。
それでも1個も売れなかったら近所に配って歩きます。

↓こちらです。

blog_img294.jpg
型紙:OSANPO DOGさん
生地:インド製 

いろんなドクロがぎゅうぎゅうで、かなりポップな柄。

blog_img295.jpg

リバーシブルで裏はカディ(手紡ぎ手織り布)を使っています。
風合いが素敵です。

blog_img297.jpg

調子にのってタグも付けました。
なんの工夫もありませんけど…

blog_img296.jpg

スナップボタンは白。
旦那ちゃんはこのクリみたいなドクロ3人衆がお気に入りの様子。

blog_img298.jpg

こんなモジャモジャの人もいます。

blog_img299.jpg

コットン100%で、中にはフランネルをはさんでいます。
しっかりと厚みがあるので、ミルクもよだれも涙も鼻水もどんと来い!です。

ただ、インド製の生地なのでかなり色落ちがあります。
1着分ずつ裁断してからぬるま湯で水通しするんですが、
お湯がファンタオレンジを薄めたみたいになりました。

我が家はエスニック系の服ばっかりなので慣れましたが
そうじゃない方はびっくりかも。
お洗濯のときにお酢を入れると色落ち止めになるらしいですよー。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


不定期ではありますが、ついに社会復帰してバイトを始めました。
保育園が決まるまでは旦那ちゃんの休日にユーガさんを預けて働きにゆくのです。
ワーキングママさんて大変なのね…と実感してます。家事が…。

常にスイッチONのテンションでいないと乗り切れないのですが
いつOFFればいいのかわからずてんてこまいです。



↓ぐうたらな性根を叩き直すべく、愛のワンポチプリーズ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おお!ネットショップの委託!
きっと即決で決まりますよ!
アジアンな雰囲気のベビーグッズってけっこう珍しくないですか?
そういうのが好みのママさんに人気でそう~^^
私もネットの委託、ボチボチ考えてて、、、
実行に移してないのですが^^;
バイト始められたんですね!バイト・委託・主婦・ママと、
わらじがいくつあっても足りない~?!
体に気をつけて、頑張って下さいね!応援してます~