FC2ブログ
2010/07/13

決意表明

ごぶさたしてます。
企画展のレポもアップしないまま…
2ヶ月半ぶりの更新になってしまいました~


今日は手作りのことじゃなくて、わたしのお話を。
特におもしろくもないし、オチもつかないのですが(笑)
そしてムダに長文…。


決意表明と、自分に言い聞かせる意味でアップします。




あかり堂、無期限活動休止!!

8月に参加予定の企画展をもって、手づくり作品の販売をお休みします。


いままでの私は、自分のやりたい仕事をして、好きに遊んで
本当に何にも縛られず、自由気ままに生きてました。
スタイリストから職人になり、好きなときに休みを取って
ハンドメイド・銀塩一眼・旦那ちゃんのバンドスタッフ・イベントの企画…
毎週ライブで踊り狂って酔っ払って、夏から秋にかけては野外イベントに出かけ。
やりたいことがありすぎて寝るのも惜しく、睡眠時間は平均2~3時間。

縛られないかわりに、背負わなくちゃいけないものも多かったですが
自分ひとりの分くらいなら軽々背負えていました。ビンボーもね…

でも、そんなヒッピーな独身時代は終わってしまった。
いまの私には守らなくてはならないユーガさんと
フダツキの問題児の旦那ちゃんがいます。
いろんな事情が重なって、いまこの家族の生活を支えられるのは私だけ。
大好きな補修の仕事を続けたいと思っても、不況で仕事は激減…
合間に掛け持ちしているバイトでは、家族3人暮らしていくには足りない。
収入が不安定だと、ストレスを抱えるのは自分。

なので、正社員として雇ってくれる会社を探す事に決めました。決めただけ…
ユーガさんは保育園に通う事になると思います。
私の住む地域では認可保育園が足りず、何度申請しても定員超過で入れません。
仕方が無いので、倍ほどの金額のかかる認可外の園を探すしかありません。

まだまだ考えること、決めることが山積みで、状況は変わっていませんが
それでも決心したことで向かう先が見えました。


自分で産むと決めた、大切なユーガさん。
「こいつと結婚なんかしたら絶対苦労する!」ってわかってて、
それでも一緒に生きようと決めた旦那ちゃん。そして苦労している。

私が選んだふたりだから、私が守ります。
そのために、今は「自分のしたいこと」はちょっとお休み。

でも、生活パターンが決まってペースが掴めたら
ユーガさんの服や自分の服を趣味で作ろうと思います^^
せっかくロックミシンも稼動させてることだしね!


正直、専業主婦でハンドメイドしてる作家さんのブログなんか読むと
うらやましいなーー と思ってしまいます。
材料買う余裕すらほんとにゼロだから、布山を箱買いなんて夢のまた夢…

でも人と比べたってしょうがないんですよね!
いっつも旦那ちゃんにも怒られますが(笑)

人生の岐路で、常に苦労する方を選んできた私。
たぶん、楽チンのんびりには生きられない性分なんだと思います。
どうせなら楽しんで、全部乗り越えてやろうと思います!


いつか。
この世の中で普通には生きられない旦那ちゃん(笑)
ライブバーを持たせてあげたい。
私はそのお店でご飯を出したりしながら
店の一角で手づくり品の販売をしたいのです。

そして、ユーガさんにはやりたいことをやらせてあげたい。
親がビンボーさんなばっかりに、叶わなくなるようなことだけはないように…
私がしてもらったように、好きな事を存分にできるように。

あかりは母ちゃんとして、嫁として、一家の大黒柱として、みんなのアイドルとして
家族全員のためにがんばります。

手づくりネタだけで細々と更新していたこのブログも
ユーガさんの話や旦那ちゃんの話も解禁して
私の日記として続けていきます。

なので今後は盛り付けの下手なごはんの写真とか
もしかしたらあかりの顔出し画像なんかも見る羽目になりますよー!!
お肌のお手入れがんばりますから、引かないでください。


というわけで、とくにオチのない身の上話でした。
ここまでお付き合いくださったアナタ、ありがとう!
激励のコメントも書いてくださっていいんですよ^^








ていうか励まして!!お願い…






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます