FC2ブログ
2008/07/17

練習あるのみ!

手づくり大好きなacariですが、どうしても苦手なものがあります。
『編み物』です…。
全くできないというわけではなくて、棒編みならマフラーやら帽子やらは作れるんですが
(といっても複雑な模様を編んだりはできません!!)
かぎ針編みだけは過去にこれといった完成品もなく、半分は食わず嫌いで避けてきた感じです。
編み図なんか見てるだけでぼーーっとしてきます。

というわけで、チビ太グッズも縫い物は私、編み物は母が担当してせっせとこさえているんです。
が。
その母が買い込んできたベビー用の編み物本のなかに、めっちゃかわいいおくるみが載っていたんです!!かぎ針のモチーフをつないだやつ。毛糸の色合わせもすごく素敵で…
これはどうしても、愛するチビ太のために自分で編みたい!!と一念発起。

まずはかぎ針に慣れようと、手軽なピンクッションから始めてみました(笑)

blog_img018.jpg

とにかく早く形になって欲しくて、こま編みオンリーで適当に編んでしまいました(汗)
しかしやってみると意外と楽しい??
糸と針さえあれば、場所をとらずにササッとできちゃうのも良いです。

次は四角いモチーフを編む練習をしようと思います。
早く本番に臨みたいものです!

*クリックお願いします*

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初めましてハッピーママです。食器の絵付けをしながら大好きなレース編みやパッチワークなどいろいろ頑張っています。編んだレースの上に自分の作った食器を置いていいですよ・・・・編み物頑張ってください応援します!これからもすてきな作品いっぱい作ってくださいね!ではまたよければ私のブログにもきてみて下さいね