FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/25

ルチャリュック

最近スマホのカメラ&写真系アプリにハマっていて、
膨大なデータ量のフォルダをネタ探して探索していたら
ブログにUPしてなかった手づくり作品の画像が発掘されました。

せっかくなので記録のため。


ゆうがさんは『ルチャ』が大のお気に入り。
ルチャ(ルチャドール)はメキシカンスタイルのプロレス『ルチャリブレ』で闘うマスクマンのこと。
わたしが働く会社でもルチャをモチーフにした雑貨がたくさんあって、
ハマったゆうがさんはフィギュアを大量に集めています。
お店でもマスクを試着したりしてます。


去年、2歳児クラスまでしかない保育園を卒園して、新しい保育園に入園が決まったとき
ルチャのリュックを通園用に作る約束をしました。

入園ギリギリになって、夜なべ開始。

型紙、ルチャの顔を描くのが楽しい♪
おでこはさりげなくゆうがさんの『Y』の字。

2013-02-24_210320.jpg

余りもののデニムと合皮をかき集めて…


肩紐もふんわりするように、スポンジ替わりにキルト芯を入れて。
サイズもある程度調節できるようにパーツを取り付けました。

2013-02-24_210457.jpg


裏地はちゃんと買いに行けばよかったなあ。
ニット地だから中でよれてちょっと邪魔。

2013-02-24_210544.jpg


完成!!

2013-02-24_210716.jpg

めちゃくちゃ気に入ってくれて毎日背負って歩いた結果、
1年経たずにルチャの顔がボロボロに…
昨年末についに市販品に買い換えてしまいました。

会社のデザイナーさんからもかわいい!って言ってもらえたし
お金かけずに作った割に、親子で大満足な一品だったな~

今度リュックつくるなら、前のパッチン(伝わるかな?)は絶対必要と思います。


つぎはカメンライダーを作れと言われるんじゃないかと
内心ハラハラしてるんですけどね。

ウィザードならなんとかなりそう?フォーゼはちょっと無理そうだけど。
とんがってるし…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。