FC2ブログ
2013/10/27

しずくコースター

六角橋ヤミ市の参加報告もしないままでした。
お久しぶりです!

ヤミ市は路地の地べたで50×150cmくらいのスペースで雑貨販売してきました。
大通りの方では歌ったり踊ったり楽しげな音が聞こえてましたが、
販売スペースだった路地はわりと年齢層が高くて、今までにない雰囲気でした。

会社の先輩も遊びに来てくれて(っていうか手伝ってくれて 笑)楽しいひとときでした。
9月も参加したかったんですが、旅行と日程が重なり断念しました。
冬期はヤミ市自体がお休みなので、次は来年の4月。今から楽しみです♪

しばらくはイベントないから引越しに専念できるかな~と思っていたら、
大好きなバンドの企画にお呼ばれしちゃいました!嬉しい(´∀`*)

バンドとアコースティックが演奏する中、食べ物屋さんや雑貨屋さんのブースを作って
アジアンな雰囲気のイベントにしたいとのこと。
昔よく物販席で作品販売していたのを覚えていてくださったようで、
いろいろあっても私にお声を掛けてくださったことに、本当に感謝です。

在庫分は全部持っていく予定ですが、気軽に手に取ってもらえるような、
そして日常的に使ってもらえるような商品が足りないな~と思って、
簡単かわいいコースターを作って見ました。

しずくコースター

sizuku01.jpg

試作1号。


sizuku002.jpg


リバーシブル。

sizuku03.jpg


カットクロス3枚仕立てで、手作りっぽく見えるように下手ステッチしたけれど、気に入らない(笑)

sizuku04.jpg

真ん中の生地をネルにかえて、ステッチはミシン端から1cmにしたら、厚みもふちのぷっくり具合も合格ラインに。
カーブの縫製の精度を上げて、アイロンをきっちりすれば良さそう。
これで量産したいと思います。

それにしても、やっぱり日中も自然光で撮影したほうが、たかがスマホのカメラでもイイですね。
作品持っていって、昼休みに会社のデジイチで撮影しちゃおっかな。

引っ越したら作業場をつくるぞー!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント