FC2ブログ
2013/10/29

チームワーク


いまの会社に入社して2年ちょっと。
大企業ではないけれど、業界で5本の指に入る成長率を誇る会社というだけあって
新しい人がどんどん入ってきます。
人事異動も活発です。

そんな中、私がいる部署にもこの2年の間に新メンバーが何人も加入しました。
この部署が社内でもチームワークの良さで突出している部署なのです。

メンバーのうちの何人かが、最初はお互い探り探りだったのが、
いろいろ話していくうちにハンドメイド好きとわかって、
昼休みには次は何に挑戦したいとか、今何を作ってるとか、そんな話題が飛び交うようになりました。


これが、すっごく楽しい!


作品を販売できるサイトの情報を交換したり、一緒にイベントに出店する計画を立てたり

『市販の生地だとなんか違うんだよね…』

『なら、私デザインするから折半してプリントしようか!』

『このサイトのこの雑貨がめっちゃ可愛いから見てみて!!』

なんて会話が弾んでいます。
手づくりって、今まで一人で黙々と修行のようにやってきたけど、そうじゃない形もあるんだな。
自分ひとりじゃできないことを頼める仲間がいるって、強いなって思いました。

ひとりの力には限界があるけど、それが何人か集まったらもう少したくさんのことができる。
人ってこうやってつながって行くんだなーって、改めて嬉しく思いました。

いつか、そんなふうに素敵な仲間で集まって、お店が持てたらいいな。


さ、明日はスタジオ撮影です。
1日ファインダーを覗くから、ゆっくり休んで備えます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント